<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

damn

スパイウェアを削除しようとして、レジトリ関係で必要なファイルを捨ててしまったらしく、まともに動かなくなってしまった。一応必要と思われるファイルはバックアップがとれたので、OSの再インストールということにしました。ところがCD/DVDドライブがDVDドライブとしてしか認識されず、CDがいっさい読み込みできないといった症状に。CDがよめないということはOSのインストールもできないし、ドライバもダメ。古いマシンからCDドライブだけ付け替えなんとかOSは入ったものの、ドライブ自体が古いせいか、ドライバ関係のCDが読み込めず更に別のドライブを調達しなければならない事態に。
なんとか通常の状態まで戻せたものの、CDが読めない状況は変わらず、なんともスッキリしないような…。クリーニングしようにも、クリーニングCD自体が読めないんでお手上げです。
なにかいい意見があればアドバイスをお願いします。

・windows2000
・DVD/CD LG製4820
・マザーボード ASUS P4C800E delux
CDを入れると数回転したまま停止。開こうとするとメディアが入っていません的なアラートがでて開けず。DVDは読み書きともにOK。
[PR]

  by s_c_a_r | 2006-06-12 13:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE