<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

祝優勝・早稲田実業

高校野球感動的だったようですね。
佑ちゃん、佑ちゃんっていうから石原裕次郎ブーム?と普通にボケてたら、早実の斎藤佑樹投手のことらしい、何でも持っていたハンカチが人気で似た物を大量買いするひともいるそう(笑。
しかし、例によって過熱報道なのが気になりますね、現代人の気質なのかな情報に煽動されやすいってのは。まぁ無理に即席のプロにしてぶっ壊れるという荒木の二の舞にならないように、大事に育っていってほしいですね。

高校野球なんてもうずっと見てないなぁ。だって下手なんだもん(笑。
思い入れがあれば感動もするんだろうけど、全国から引っ張ってきて、地元の代表ですよってのはやっぱ無理があると思うしね。才能を強いチームで目覚めさせるってのはわからなくもないけど、だったら高校野球はプロ野球の踏み台ですと、開き直った方がいいような(笑。
斎藤投手も群馬の人みたいだしね。群馬の人はどう思うんだろう、地元の高校来てくれれば良かったのにとは思わないんだろうか?
もし全員サントスな日本代表がWCで優勝したら嬉しいんだろうか??
オマエの島国根性の方がイヤラシイとかいわれそうですが(笑
[PR]

  by s_c_a_r | 2006-08-24 10:14

お飲物

b0003841_13315818.jpg
たまに家で飲む事があるんですが、1人で飲むのはなんだか寂しい。しかし嫁さんは全く飲めないんで、
「ちょっとでもなんか飲めない?」
「う〜んジンなら」
「え...ジン、めちゃ酒くさいよ」
「チューハイとかよりいいみたい」
ってことでジンを購入。もちろんそのままでは飲めないであろうから、ジンジャエールで割る事にした。ジンジャエールはWilkinson。なかなか売ってないけどいつも行くショッピングセンターで売っているのを知っていたので、そこでget。
辛めのジンジャエールが唇を刺激したあと、口の中に甘みが広がり飲み込むと、のどを心地よく刺激し、最後にジンの香りがフッと鼻に抜け、おいしいですよ。
これで心置きなく家で飲めます(笑
[PR]

  by s_c_a_r | 2006-08-21 13:45

ユナイテッド93

久しぶりに映画をみてきました。作品は「ユナイテッド93」、9.11のテロの時、テロリストの目標に到達することなく墜落したユナイテッド93便が舞台。
結果がわかってるだけに時間がたつにつれてつらくなってきました。錯綜する情報に翻弄される、管制塔や軍、ひどい犠牲を出しながらも何ができるわけでもなく、何もわからないまま活路を見出そうとする乗客たち。
見終わった後は、ほぼこれが実際に起こったことであるということにショックを受けました。アメリカが正しいとか、テロは絶対悪だとかは簡単にはかたずけられませんが、今後いい方向に世界が動いていってほしいものです。
[PR]

  by s_c_a_r | 2006-08-15 22:47

ライトフライ級タイトルマッチ

今日はこのネタ多そうですね。
さて、まずは世界チャンピオンおめでとう!!

初回のダウン(10-8)をさし引いても、中盤有利に進めた貯金で逆転逃げ切りといった感じでしょうか?前に出て行く姿勢(アグレッシブさは評価されるので)も見えていい試合だったと思います。ボクシングは殴り合いではなくてスポーツなので点数で採点しますからね。いくらダウンを奪っても次のラウンドの点数には影響しません。
KOを期待したファンには物足りない試合だったかもしれないけど、タイトル戦ではなかなか難しいでしょう。漫画の読み過ぎです(笑。しかもライトフライ級ですよ。ヘビー級とか、K-1見過ぎです。
判定については、著名人なんかが「いやぁ俺の判定では、亀田負けてたよ」なんて声もありますが、結果がすべてなのでアナタの判定は世界では通用しないということです。印象で勝敗を決めようとする典型です。そして、亀田の方が挑戦者ということを忘れてやしませんかね?逆にチャンピオンの立場から見ると、、、アレで防衛の方がブーイングですもんね。

なにはともあれ、おめでとう。防衛戦ではチャンピオンらしい試合を見たい。亀田は練習の虫のようなので、おごることもなさそうなので期待します。そして夢は3階級制覇だっけ。がんばれ〜!!
=====================
ランダエタはチャンピオンじゃなくて1位でしたね、失礼しました。
[PR]

  by s_c_a_r | 2006-08-03 10:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE