御神輿

久しぶりに地元のお祭りで神輿を担ぎました。午前中は子ども神輿と山車について回って、午後は大人の出番です。思ったより若い人が多くて驚きましたね。調子に乗りすぎたか声は枯れ、肩は腫れております(笑
[PR]

  # by s_c_a_r | 2006-07-31 08:03

カレーミュージアム

横浜にあるカレーミュージアムにいってきました。ビルの2フロア分カレー屋、10店くらいかな、カレーなんて1皿でお腹いっぱいだよ、ということでどの店にもお試しサイズという半分くらいのものが置いてあって食べ比べができるようになってました。10種類くらいは食べたかな、普通ぽいものからアジアンなスパイシーなもの。中には辛くなくシチューぽいものもあった。子どもは結構気に入ってたかも。また来て食べたいと思えるようなものは無かったね。結構期待してただけにちょっと残念。コレ系は池袋のギョーザが1番かな、数も食べられるしね。カレーは自分の家のが1番って人が多いだろうから、まぁ仕方ないでしょう、近所のそば屋のカレーもなかなか美味いけどね。
[PR]

  # by s_c_a_r | 2006-07-18 13:14

2年

このblogを始めてからもうすぐ2年がたちます。最近は更新を怠っていますがw
実はこことは別にWoWのblogも書いてます。そっちは頻繁に更新してます。
俺には日々の出来事を日記的に残すよりも、あるテーマにそった物を書き綴るほうが長続きするようです。ということでこっちはマッタリ更新ですw
[PR]

  # by s_c_a_r | 2006-07-11 09:50

damn

スパイウェアを削除しようとして、レジトリ関係で必要なファイルを捨ててしまったらしく、まともに動かなくなってしまった。一応必要と思われるファイルはバックアップがとれたので、OSの再インストールということにしました。ところがCD/DVDドライブがDVDドライブとしてしか認識されず、CDがいっさい読み込みできないといった症状に。CDがよめないということはOSのインストールもできないし、ドライバもダメ。古いマシンからCDドライブだけ付け替えなんとかOSは入ったものの、ドライブ自体が古いせいか、ドライバ関係のCDが読み込めず更に別のドライブを調達しなければならない事態に。
なんとか通常の状態まで戻せたものの、CDが読めない状況は変わらず、なんともスッキリしないような…。クリーニングしようにも、クリーニングCD自体が読めないんでお手上げです。
なにかいい意見があればアドバイスをお願いします。

・windows2000
・DVD/CD LG製4820
・マザーボード ASUS P4C800E delux
CDを入れると数回転したまま停止。開こうとするとメディアが入っていません的なアラートがでて開けず。DVDは読み書きともにOK。
[PR]

  # by s_c_a_r | 2006-06-12 13:47

BBQ

GWにキャンプにいったばっかなのにまた、バーベキューに行って参りました。ちょっと遊びに行こうかぁって話しがでかくなって、子ども含めて約20名。どうせならバス借りようぜとかなって、楽しい楽しいw
行った場所は想像より遙かにいいとこで、大人も子どもも大満足。また行こうね!!
[PR]

  # by s_c_a_r | 2006-05-23 10:49

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE